SAMPLE SITE

健康であることの大切さ

ここ最近体調を崩しがちになり、感じたことを書いていこうと思います。

体調を崩してみて

ここ最近当たり前のことが出来なくなることがあり、このような記事を書いております。

(そんな重い話ではありませんが、、、笑)

先日、大きな口内炎が出来て食べたいものを食べれなくなり、その後、今度は季節の変わり目の影響か風邪を引いてしまい、しばらく寝込んでしまいました。


そんな状況で思うこと

普段何気なく過ごしている日常が当たり前ではないことを実感しました。

好きなものを食べて、自由な時間に元気に好きなことが出来るということは特別であるということです。

問題なく出来ている時は、特に幸せを感じることはありませんが、失ってみて初めて気づくように思います。

健康なんてまさにそれだと思います。

あって当たり前、失って気づくものの典型例です。

今まで不規則な生活をしてきて、食生活もそこまで意識してこなかったことを後悔しました。

しかし、しばらく健康な状態が続くと忘れてしまうのだろうなとも思ってしまいます。

なので、当たり前の状態に常に感謝しながら意識的に生活してく必要があると思います。


まとめ

今回は健康面について考えていきましたけれど、それ以外についても、当たり前と思っていてもそれは特別なことであるということは多々あると思います。

何かしてもらっていて当たり前、誰かがいてくれて当たり前、そんなことは無いのです。

失って気づく前に、今の状況や周りに感謝しながら生きていきたいものです。

日々かかわる全てのものに感謝しながら生きていこうと思います。


丁寧な暮らしへ

筋トレは普段の生活にも影響を与えます。

本当は疲れているはずなのに、家事もしっかりやるようになるのです。

なぜか部屋も綺麗にしようと思えるのです。

自分の成長のために時間を使える(自己投資)、そして、自分に厳しく出来るようになると、自然とその他のこともきっちりとするようになるのです。

そして、家事をきちんとこなし、整理整頓された綺麗な部屋ではもっと効率がアップします。

どんどん良い循環に入っていくのです。

1時間程度汗を流すだけで大きく生活が変わってくるのです。

明るく元気になり、そのほかのこともきちっとするようになっていくのです。

自分をもっと成長させようと思うようになるのです。

公営の体育館等のジムであれば1回数百円で使用することが出来ます。

騙されたと思って、是非一度行ってみてください。

みなさんの世界が大きく変わってくると思います。


inserted by FC2 system