SAMPLE SITE

筋トレをすると全てが上手くいく

筋トレのイメージ

筋トレというとみなさんはどのようなイメージをお持ちでしょうか?

一部のアスリートやボディビルダーのようなマッチョな人がジムで重たいバーベルを上げている図をイメージする方も多いのではないでしょうか。

しかし、実際には必ずしもそういった人だけではありません。

標準的な体形の人たちも健康目的で通うようになってきています。

ただ、なぜわざわざ自分から辛い思いをしに行くのか疑問に思う人も多いでしょう。

なので、私が実際に筋トレをしてみて感じたメリットをご紹介いたします。


自分自身のレベル上げに

私は比較的インドアなタイプであり、家にこもってゲームをすることもしばしばでした。

RPGのようなコツコツやるゲームから格闘ゲーム・e-footballまで様々なゲームをやってきました。

そんな私が筋トレをしてみて感じたのは、筋トレは自分自身のレベル上げをしているような感覚でした。

RPGの中ではそれぞれのキャラクターのレベル上げをストーリーの中で実施していきますが、それを自分自身で現実の世界でやっているイメージです。

RPGのものはゲームの電源を切ったら終わりですし、クリアしてしまっても終わりです。

ただ、筋トレは現実のものであり、ずっと自分のものです。

レベルアップした状態の自分はずっと継続して使用できるのです。

これはかなりの満足感を得ることが出来ます。


意識が高くなる

私の勝手なイメージですが、ジムのランニングマシーンを走っている人は意識高い系の人ばかりだと思っていました。

意識の高い人がジムにいくものだと。

ただ、実際は少し違うように思います。

ジムに行った人の意識が高くなるのだと思います。

ジムに行くことで自分自身が変わっていくのです。

前述したとおり、筋トレは自分自身のレベル上げです。

今までなんとなく浪費していた時間を自分のために使っているという充実感は一種の快感です。

そのうえ筋トレのすごいところは、その成長が目に見えて実感できるところです。

見た目に筋肉がついたり、普段の動きの中で体が軽くなったり、おなかが引っ込んだり。

他の資格勉強等に比べて実感しやすい一面があります。

そして、自分のために時間を使うことの良さを実感し、どんどん自分への投資を進めていきたいと思うようになるのです。

そして、レベルアップした自分に自信がついていくのです。

こうして、意識が高い人物に変っていくのです。


丁寧な暮らしへ

筋トレは普段の生活にも影響を与えます。

本当は疲れているはずなのに、家事もしっかりやるようになるのです。

なぜか部屋も綺麗にしようと思えるのです。

自分の成長のために時間を使える(自己投資)、そして、自分に厳しく出来るようになると、自然とその他のこともきっちりとするようになるのです。

そして、家事をきちんとこなし、整理整頓された綺麗な部屋ではもっと効率がアップします。

どんどん良い循環に入っていくのです。

1時間程度汗を流すだけで大きく生活が変わってくるのです。

明るく元気になり、そのほかのこともきちっとするようになっていくのです。

自分をもっと成長させようと思うようになるのです。

公営の体育館等のジムであれば1回数百円で使用することが出来ます。

騙されたと思って、是非一度行ってみてください。

みなさんの世界が大きく変わってくると思います。


inserted by FC2 system